スポンサーサイト


ユピテルS33Rmi

明日からのD:5ライフに先駆け、新しいレーダー探知機を買ってきました。

・・・ええ。。ピュアな衝動買いです

本当は取り付け候補のスピーカーの試聴と、ネット相場との価格差を調べに行っただけだったんです。。
・・・気が付いたらレジに並んでいました・・Orzw


ユピテルS33Rmi
「ちゃーん☆」

YUPITERUのS33Rmiという、レーダーの発進位置が判るレーダースコープ表示機能がある物です。
今まで使っていた探知機は、窓ガラスに吸盤で貼り付けて使うソーラータイプでしたが、法律の改正で窓ガラスに貼り付けることができなくなったのも買い換えた理由の一つです。
新しい探知機は・・やはり技術の進化はすばらしいですね。
ボディーもコンパクトになり、画面もELです。

S33Rmi画面
「画面とリモコン」
今回のS33Rmiはオートバックス専用の物で、機能的にはS22Rmiと同じです。
値段が1000円高いですが、こちらの方が良かったです。
違いは画面のサイズが、1.5インチから1.7インチへと大きくなっているのでより見やすい気がします。
あと、オートディマーの設定の違いなのか解りませんが、33Rmiの方が画面が明るかったです。


画面の明るさが「暗い・普通・明るい」と設定が変更できるので、店頭では設定をいじっていただけかもしれませんので要確認☆


(続き)実装テスト
「ブロロロロロロ!」
店からの帰り、高速を使っての実装テストをしました。

今まで使っていた数年前の同社の物よりコンパクトになっていて、台固定用の吸盤がすごく綺麗に付くので細かな振動がありません。
町中での床屋やコンビニの入り口誤報はありませんでした。
売りのレーダースコープですが、私には情報過多で見づらいと思いました。
おそらく慣れかもしれませんが、しばらくは今までと似た画面モードで使用すると思います。

そうそう!
ミニカ貨物ってシガーソケット付いてないんですね(爆)
タバコを止めたのでシガーソケットが付いていないことに気が付きませんでしたw
それでも雨の夜の中、バッテリーの寿命が長いです。
さらにバッテリー残量が表示されるので、四六時中ソケットに差し込んでおく必要もなく安心ですね。


正常っ!w
「うぉお!w」
片手運転は違反ですので両手でハンドルを持ったまま、おおよその位置をめどに撮影したのでボケボケですww

しかし驚きましたー
接近までの距離を数段階手前から知らせてくれるので、かなり前からゆとりができます。
速度超過をしている場合「制限速度を超過しています」と警告してくれます。
そして「カメラは左にあります」とカメラの位置まで教えてくれる親切さ(笑)

これで遠出も安心。
また気が付いたら続報します^^ノ

■YUPITERU S33Rmi
■メーカー製品HP
 http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/s33rmi/index.html
スポンサーサイト


テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
22の存在は知っておりましたが33は初めて知りました。早速先ほど量販店で拝見しました。やはり一回り大きいディスプレイは魅力的ですね。
D:5買った時には是非装備したいアイテム。
ちなみに地元の量販店は3月31日まで限定で、既存使用しているレーダーの下取キャンペーンで¥3000オフセールしてました。
salon-北海道 | URL | 2007/03/25/Sun 17:48 [コメントを編集する]
おっと、そんな法律改正があったとは…
ということは自分のは法律違反
あ〜やっぱり買い換えないといけないのかな
namiji | URL | 2007/03/25/Sun 21:08 [コメントを編集する]
>>salon-北海道さん
今日はD:5での実装テストでした^^
D:5はダッシュボードが広くて、優柔不断な私はどこに付けようか迷ったくらいですw
シガー充電コードを挿さない場合は、右端の見えるところに付ける予定です。

引き取りキャンペーン、うらやましいですー^^
風トモ | URL | 2007/03/25/Sun 22:04 [コメントを編集する]
>>namijiさん
多分、指導レベルで取り締まりはないと思いますが、車検のときに付けたままだとはずされて帰ってくるみたいです。
それさえ我慢できれば買い換えることは内科と思いますよ^^
大型トラックのダッシュボード上に付けた装飾板による死亡事故によってで保安基準改正にいたったそうです。
風トモ | URL | 2007/03/25/Sun 22:16 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/69-54674533
