スポンサーサイト


インフルエンザ

インフルエンザの脅威が広まってきていますね。
自分はともかくとして、小さい子供や年寄りにウイルスをうつさないためにも、自分がインフルエンザにならないように注意しないといけません。

ということで、マスクが売り切れる前に薬局へ行ったのですが・・・
時すでに遅し。マスクコーナーだけ完売状態でした。
一足遅かったかと、コンビニに行ってみましたがそこも売り切れ。やっぱ皆、同じ考えだったようです。

ニュースでもマスク業者の発注が1ヶ月待ちとか言っていましたので、今後マスクを売るにしてもガソリン以上に値段が高騰するんじゃないかなぁと心配しています。

うちの会社でもGW中に新婚旅行を予約していた人や家族旅行をする人などお見えです。
GW明けに感染者が発生しないか心配ですね。


というわけで、マスクをあきらめて家に帰り薬箱をあさったら・・・


マスク注意報

なんとかかき集めて出てきましたw
ワクチンが間に合わずマスクの残りが少なくなったら、マスクの間にガーゼやハンカチを挟んで使い回しをしようかと計画中です。
今度はガーゼが売り切れたりして?^.^
ワクチンの開発が望まれるところです。皆さんもくれぐれもお気をつけて☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/690-5d5695e8
