スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の趣味

最近、以前に増して 植物に愛着心が出てきました。

特に興味を持ったのが「ガジュマル」という木。知ってます?

こんな木
「こんな木ですw」(トラックボールでの描画はムズイぜw)

何とも根っこのような幹のような部分が不格好で、それでいて憎めないかわいさがあって。
”妖精の住む樹(キジムナー)”とも呼ばれる個性的な植物です。

コレを会社で育てたくて、花木センターへと向かいましたが、売っていませんでした。
なのでブラブラ花を見て回っていると、サボテンコーナーがあり、どうにも足が止まってしまって衝動買いしたのがこのサボテンです。


サボテン

サボテンって、不格好で刺々しいイメージだったんですが、このサボテンは花の咲き方がお姫様の冠みたいで可愛らしく気に入りました。
可愛らしい外観とは裏腹に、「月影丸」という和風の男らしい名前でしたw
”姫”って名付けようと思っていましたが、トゲっちに変更です。

これなら会社休みの時でも水やりを心配しなくてもいいなぁ~と思ってたんですが、会社の昼休みに食事に出かけたとき スーパーでガジュマルが売っていたので、このサボテンは会社には持って行かず、自宅で育てることにしました。

ガジュマルは、高さが20mにも育つというので、いずれ手放さなければならないのかな?様子を見ながら可愛がっていこうと思います。

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/691-b1bc6a92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。