

二代目むねちゃん

職場が変わってからランチで外食に出かける機会が復活し、少しずつエリア周辺を開拓しつつあります。
皆と行く関係で麺類の紹介が多くなりますが、これからも美味しかった店・面白かった店を紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは、津島市にあるラーメン屋「二代目むねちゃん」です。

二代目むねちゃん店構え
「店構え」

「二代目」と称するのは、岐阜県内に3店舗「むねちゃん系」の店があるからで、愛知進出はこの店が最初のようです。

インパクトありw
「店長さん??」
一瞬レゲエのアルバム表紙かと思いました。目を引きますw

二代目むねちゃんチャーハン
「チャーハン」
私が初めての中華料理店に入ったとき、バロメーターとなる料理はチャーハンです。
店によって味付けや具材などが異なり、チャーハンが美味しい店ほど他のメニューも全体的に美味しい店が多い傾向にあるからです。

この店のチャーハンは、正統派のおいしさ。ラーメンへの期待も高まります^^

麻婆ラーメン
「麻婆ラーメン」

私が食べたのがこのラーメン。このお店の中で一番辛いニューでした。
辛さは強烈!でも うま辛い~~w

麻婆というので、あんかけ並みのドロドロさをイメージしましたが、スープはドロドロしていませんでした。
この辛さは、久しぶり。「味仙」の辛さの系統かなー。
脳内のシナプスがぶつかり合う刺激です。
食べ終わった後は汗が出て、脳が若返った感じでした(笑)

麻婆すくい用スプーン
箸ではつまみにくいミンチ肉や豆腐を簡単にすくうことができるスプーン。
こういった気配りも、この店の正統派を感じさせられました。

セットメニューもありますし、スタンプ制もあります。
ラーメンのメニューも豊富ですので、気に入りました。


■二代目むねちゃん
■住所:愛知県津島市越津町梅之木81-2
■電話:0567-28-8668
■営業時間:
 (火)~(土) 11:00~14:00
          18:00~24:00 (LO23:30)
 
 (日)     11:00~14:00,
         17:00~22:00  (LO21:30)

■休日:月曜日(祝日の場合営業)
■駐車場:39台
■系列店公式HP
  http://www.munechan.com/

クリックありがとうです☆





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
閉店しました
おいしかったのに~
風トモ | URL | 2011/08/30/Tue 16:10 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/693-f3b3813f
