スポンサーサイト


初スイカ

あまーい

ジャーン☆

子育て中の妻の代わりに買い物に行くのですが、私が行くとつい余計なものを買ってしまうため予定より赤字となっています^^;

そんな中、どうしても我慢できずに買ってしまったのがスイカです

大の大好物で、季節によってはユッケよりも大好きになるのですが、初物のため2000円しました。

しかし、めっちゃ甘い!!

この季節に買うスイカの方が断然甘いです。やっぱ値段が張るだけのことはあるんですね~^^


最近では有名になりましたが、「上手なスイカの切り方」。
スイカを切ると、あちこちに種があって、たまにガリッとやっちゃったりすることもあると思いますが、実はスイカの種は規則正しく付いているんです。
写真のように、種ありスイカの場合、縦に縞模様が入っていますが、種はこの模様に沿ってできるので、模様に沿って切れば切り口の表面に種が浮かびます。

めしあがれー☆
クリック拡大☆

このように、まずは横にまっぷたつに切り、切り口に浮かんでいる種と種の感覚を縦に切っていくと、かぶりつきやすいサイズで、かつ、誰もが甘い部分を味わえる(中心が甘い)切り方になります。
「横に切ってからあ縦」と覚えてください。

とは、表面の種を取り除いて、さぁ召し上がれ!!!

・・・また買いたくなってきた・・・

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
男の買い物はダメですよねぇ(笑
こういうもの、すぐに買っちゃいますから。

でも、美味しいですよね。
我が家の場合は、もう少しスイカを食べるのは先のことになりそうです。
しかし、スイカの切り方なんてあったんですね。一つ勉強になりました。
rikky | URL | 2009/05/14/Thu 15:45 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
あははw
rikkyさんも、買っちゃうタイプですね?(笑)
今日は仕事休みなので、食料を買いに行きましたが、無意識にスイカを探していました・・w

スイカの切り方、ググると図解入りでヒットするかと思います^^b
種取りが楽で、皆が甘い部分をかじれる目から鱗ですよ〜^^是非お試しを☆
風トモ | URL | 2009/05/16/Sat 22:58 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/696-5baf8738
