スポンサーサイト


自転車注文

娘の友達が 幼児用自転車から子供用自転車へと乗り換え始めたので、娘も欲しいと言ってきた。
インチが上がれば速度も上がる。速度が上がれば、事故をしたときのダメージも上がる。
心配ではあるが、一人だけ皆の速度について行けないと、遠出の時や友達との間でも足を引っ張るであろう。
また、私と犬の散歩に行くときは、私がランニング、娘が自転車 で行っているが、それでも娘の方がおいて行かれるくらいなので、買い換える時期かなーとは思っていた。
なので迷わず買うことにした。

小学生の間ずっと乗ってもらわなければならない。できれば、息子が大きくなったときに乗れるような”ユニセックス”な自転車にして欲しいのだが・・・
キラキラ星の模様で、ベルにコンパクトミラーがついた女の子の自転車を欲しがったw

人気の車種らしく、田舎の自転車屋さんでは実物を見ることができなかった。
子供用24インチの大きさだけ確かめて、ネットで注文することに。
それでも入荷待ちのため、配送は来月の10日くらいになるそうだ。
私が乗るわけでもないが、到着するのが楽しみだ。

届いたら、ライトとか、テールランプとか、色々つけてやろうw
でも、後部荷台はつけないつもり。二人乗りをさせないため。
不便さを感じるようなら、いつか付けようかな。


幼児用自転車を、補助輪なしで乗れるようになったあの日
散歩の時、一生懸命小さな自転車をこぐ姿
まぶたを閉じればそれらのかわいい姿が浮かんでくる。

少しずつ 大人になっていくんだなぁ


クリックありがとうです☆


スポンサーサイト


テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/708-7c746d3c
