スポンサーサイト


セキュリティーの取り付け

チェック開始

実家で再度睡眠(昨日興奮して寝れなかったので(笑))し、起きたところすっかり晴れていました。
フロントガラスが大きいので空が模様になります。
興奮冷めないうちに、今後の計画を立てないと☆

まずはセキュリティーの取付ですが、私が取り付けてもらう予定のショップでは、ETCやナビも取り付けてくれるとのことで、ナビやステレオなどもすべてそのお店に任せることにしました。

そのお店は、前のエクストレイルでもセキュリティー取付でお世話になり、一度も誤報や不具合もなく私が最も信頼を置いている店です。
SPS(スーパープロショップ)の認定を受けています。

取り付けるセキュリティーは、スターター機能も付いていてキーレスオペレーションにも対応できるとの確認を得ましたので、将来変える予定のホイルも盗まれないように傾斜センサーも付けました。


メーカーOPセキュリティーとの比較
【メーカー】
 センサー
   ・ショック
   ・傾斜
   ・超音波(車内)
   ・音感(ガラス割り・ガラス傷)
 デメリット
   内緒です(できれば付けているセキュの弱点も知っていて欲しいので、気になる方は2ちゃんねるの過去レスを参照のこと)
【市販】
 センサー
   ・ショック
   ・傾斜
   ・超音波(車内)
   ・音感(ガラス割り・ガラス傷)
  にプラス
   ・ボンネット・トランク・ドア開け
   ・ナビなどの取り外し
   ・マイクロ波(車の付近でのうろつきや接近)
  
  さらにメリットとして、
   ・バックアップサイレン
   ・エンジンスターター
   ・離れている場所へリモコンに異常の状態通報
   ・人が周辺にいるとき以外のトラックなどの通過音には反応しないアルゴリズム
   ・インストーラーが独自に取り付け場所を工夫し、ショップオリジナルのセンサーも足したりできる。
   ・ドアロックの施錠・開錠やスライドドアオープンなどもセキュリティーのリモコンからできるので、標準より離れた場所から開けることができる
 デメリット
   ・高い(一番のネックw)


・・・と、実際に被害が連続であって離れた駐車場に止めている私としては、心配緩和の値段として当初から貯金してたのでお金については問題ありませんでした。
バイクも盗難にあって族車で発見されたときはかなり凹みましたし^^;

取り付けは4月初旬が最短とのこと。
約2週間ほどセキュリティーが貧弱な状態で心配ですが、オーディオレスなので何とか狙われずにいて欲しいです。
てか犯罪はやめて欲しい・・^^;
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
あっ、心配したのは
一番下の欠点だけです
namiji | URL | 2007/03/26/Mon 01:43 [コメントを編集する]
了解f^^;
2チャンネルでも晒されているので普通に書いてしまいました><
早速削除しますね。

(こういった指摘してくださると助かります^^b)
風トモ | URL | 2007/03/26/Mon 01:49 [コメントを編集する]
最近2ちゃん見てなかったので
そちらに書いてあるのは知りませんでした。
自分もコメントにちょこっと書いてしまってたので削除させてもらいました。

出過ぎた事かと思ったんですけど
すぐ対応して頂きさすがだなと思いました。
namiji | URL | 2007/03/26/Mon 02:00 [コメントを編集する]
私も以前、車上狙いにあってオーディオ類をごっそりと ;_;

こういった犯罪の犯人はまず捕まりませんからね〜
やられ損で困ったものです。
それ以来、車にはお金をかけないことに・・・(笑)
Sora | URL | 2007/03/26/Mon 08:12 [コメントを編集する]
>>namijiさん
ちっともできすぎとは思いませんでしたよ^^
「指摘すると関係がマイナスになるのでは?」と遠慮するつきあいが最近の流行な交際ですが(w)、プラスに向けてお互い自分の意見を出し合っていける関係が好きです^^b
風トモ | URL | 2007/03/26/Mon 13:17 [コメントを編集する]
>>Soraさん
私も、最初の被害が会社の先輩から買ったばかりの単車でした。
大学時代以来の単車ライフにメットやブーツを新調したりウキウキでしたが、族車になって土手で発見されたときは大ショックでしたTT
私もSoraさんみたいに車にお金をかけなければいいんだけどね(苦笑いw)
風トモ | URL | 2007/03/26/Mon 13:23 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/71-459efcd8
