

PS HOME

久しぶりにPS3のオンライン・バーチャルタウン PS HOME の中を歩いた。
オンラインゲームは、ネットでいろいろな人が集まり、その中の世界を探索・バトル等をするもので、もっとも好きだったのは「リネージュ2」だった。

最近は「モンスターハンター」や「大航海時代」など、やれば面白いだろうオンラインゲームも増え、あれこれとやりたいけど、まとまって集中してINできる時間や気力がなく、ずるずると短編ゲームをこなす程度だ。

PS HOMEは、人が集まってPS3の新作タイトルなどの上映を見たりするのが目的で、皆で戦ったりする事がない。
オンラインで集まった人とビリヤードなどはできるけど、さらにコミュニケーションを深めるイベントがあると盛り上がるだろう。


ガンダムPSHOMEに立つ

と、広場に行くと、ガンダム30周年記念のガンダムが、大地に立っていたw
お台場に同じようなオブジェがあるそうだが、それも行ってみたいなー

名古屋には今月末ポートメッセでイベントがあるみたい。初代ガンダム世代の私としては、見ておきたいイベントなので行く予定である。


初音ミクライブ
港付近では、初音ミクPSP販売記念のライブをやっていた。
何度か曲を聴いていると、ネギをもらったw

他にもタダで浴衣がもらえたりする場所もあり、少しずつ街に変化が出てきたなーと感じた。
これで、遊覧船や遊園地、町中での乗り物やペット、アニメなどの上映があれば、もっと面白い物に変わると思う。
これからも変わりゆく街並みが楽しみだ。

追伸:画面キャプチャーのやり方アルのかな~

■PS HOME公式サイト
  http://playstationhome.jp/

クリックありがとうです☆


テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/722-f449aae3
大航海時代 PS3
大航海時代 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大航海時代 PS3」へ!
大航海時代 PS3 2009/07/14/Tue 02:49
