スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメラ

ポメラが欲しい。

パカッと開けると キーボードが開いてテキスト文書を打てる道具。

かねてから、ふとした思いつきなどをサッとメモしておけるツールが欲しかった。
 ・ ノートパソコンよりもコンパクトで起動も早い
 ・ デジタル手帳のように音楽再生機能などの余分な機能がついていない
等、とても魅力で、値段も半額くらいまで下がっている。

購入を躊躇するのは、そろそろ後継機種の発表がありそうだから。
去年の11月に販売されたこの商品は、後継機種の開発は知らされており、たぶん一年目を基準に何らかの宣伝があると思う。

私が欲しい機能は、現ポメラと比較して
 ・ より小さく折りたためる
 ・ より軽く かつ丈夫に
 ・ 生活防水
 ・ ファイルをフォルダーでカテゴリ分けできる
 ・ 文字変換ソフトの強化
 ・ 内蔵メモリ拡張
 ・ ふたを開いたら電源が入る設定を選択できるようにする
 ・ 電池の保ちをさらに延ばす
を期待したい。

さらに欲を言えば、
 ・ カレンダーやスケジューラー内蔵
 ・ TODO作成
があれば、即買うことだろう。SDを差し込んで読書も可能だと、息抜きに良いかな

噂では「より高機能化したハイエンドモデル」「現行と同じ路線でさらにコンパクト」な後継機種をそれぞれ開発しているらしい。
あと数ヶ月後の発表が楽しみだ☆

■ポメラ
■販売:KING JIM
■公式Hp
   http://www.kingjim.co.jp/pomera/


クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/726-c5ce89a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。