スポンサーサイト


近況報告

昨日は泊まりの仕事でした。
仕事中珍しく、妻から電話が。
なんだ?と思い出てみると・・・


ピヨピヨピヨピヨ・・・・

と、セキュリティーが作動する音が聞こえます。
その中に混じって、慌てる声が・・・

どうやら、セキュリティーが解除されるまでの一瞬の間に、ドアロックが解除されて開けたみたい。
セキュリティーは、強制ドア解放と判断して作動・・・


【ミスった1】
妻にセキュリティー作動の解除方法を教えたものの、パニクってどうすればいいか分からない・・・

【ミスった2】
セキュリティーリモコンを、この日に限って俺が勤務鞄の中に入れていた事(前の日にプールへ行った関係)

これにより、電話からの指示ではうまく伝わらず、バッテリーが切れるまで近所迷惑をかけてしまった・・・

ご近所の皆さん済みませんでした^^;

クリックありがとうです☆
  blogram投票ボタン
スポンサーサイト


テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
セキュリティにも、そう言う問題はあるんですね。
解除方法が簡単だと問題だし(汗
奥さまもさぞかし焦ったことでしょう。

セキュリティかぁ。
我が家は簡易版のしか検討しませんでしたが、もう少ししっかりした奴が必要だったかな〜、と今更後悔(苦笑
rikky | URL | 2009/08/21/Fri 13:06 [コメントを編集する]
ですよね
そうなんですよね。

鳴っちゃうとパニックしちゃうんですよお。


ところで、デリカ祭はエントリーされませんか?
待ってます!!
らすかる@風 | URL | 2009/08/29/Sat 18:27 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
結局バッテリーが上がってました^^;
簡単にアラーム停止できるリモコンは 勤務中の私のポケットの中だし、これほど長い24時間は久しぶりでした(笑)
風トモ | URL | 2009/09/14/Mon 00:30 [コメントを編集する]
>>らすかる@風さん
このところ、仏壇交換や運動会などの関係でなかなか落ち着きません^^;
来月辺りでれたら出たいですねー^^
風トモ | URL | 2009/09/14/Mon 00:31 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/739-ba267a46
