スポンサーサイト


バナナを食べ比べてみた

「さぁさぁ よってらっしゃい!見てらっしゃい!」

どっちが高いか

取り出したるは このバナナ!

サイズは違うが 値段も違う。


実は、この前スーパーに買い物に行ったとき、一房80円と、300円のバナナが置いてあったんです。
「約4倍の価格差!? いったい何がどれだけ違うんだろう」
「甘みや柔らかさが全然違う?」
色んな思いが頭を巡り、結局食べ比べてみる事にしました(笑)


どっちがどっち?w
「さーて問題」
どっちが高いでしょうか☆


(続き)


(続き)
まず、匂いをかいでみました。
一瞬で区別が付きます。右の方が甘くて濃厚。

次に食べてみます。
左はやや固めの触感。味に酸味があります。熟れる前の酸っぱい感じ、解りますか?
右は、糖分が強い甘み。触感は柔らかいです。

俺と子供は、右を選びましたが、結果は??



実は左の方が高いバナナでした^^
味も香りも80円のバナナになれているのか?費用対効果で味わう私としては、80円バナナに軍配が上がりました☆

皆さんもやってみては?^^

クリックありがとうです☆
  blogram投票ボタン
スポンサーサイト


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/751-cb4d4d45
