スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウス

2011/02/12  CATEGORY/未分類
ノートパソコンの買い替えに伴い、バッファローのワイヤレス・レーザーマウスを購入したが、どうにもストレスがたまりワイヤードマウスに買い替えることにした。

Bluetoothで簡単につながるのが特徴で、確かに精度もよくケーブルの煩わしさもなくてよい。
ボタンも必要十分で、形も持ちやすい。
でも、実によく切れるのだ。

どうやら電池を長持ちさせるために、スリープモードとして回線接続を中断する機能らしい。
「ボタンをクリックするとスリープモードから復旧してすぐに使えるようになる」と説明にはあるが、スリープ・モードどころかデッド・モードと言っても過言ではないくらい復旧しない。
しかも、スリープモードに入るまでの時間を設定できないため、ちょっとした隙に爆睡しているやる気のないネズミなのだ。

その都度、Bluetoothの接続を設定しなおしたりして作業が中断し、そのうち手元の回線接続スイッチをオフ・オンしなおせば接続できることも分かったが、回線接続をオフにすると、」ブラウザーのワイヤレスLANも切断されるので閲覧が途切れたりする。

調べてみると、どうやらワイヤレスマウスによくある症状らしい。
だったら俺には向いていないので、マイクロソフトのワイヤードマウス「コンフォートマウス4500」を注文した。
届くのが楽しみだ^^



スポンサーサイト


テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/759-934d1b86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。