スポンサーサイト


デリカD:2

D:5への愛は相変わらずです☆

オンロードでの踏ん張り&横すべり防止装置の効果は、タイヤの滑り出しがわかりやすくてオンロードでも安心。
車高の高さとサスペンションの仕事ぶりは、ミニバンではダメージ必至なラフな道でも先へ進んでくれます。
これからも乗り続けたい名車だと思います。

過去に、D:5を一回り小さくしたようなミニD:5ができたら萌える。というような記事を書いた覚えがありますが、とうとうその夢が実現されました!
その名も「デリカD:2
ついにこの日が来たか~と思い、D:2について調べてみると・・・・ん?ちょっとイメージと違いすぎです。

私のイメージでは、デリカは「オンオフともに使える車」というのがあります。
言い換えれば、どちらの枠にも収まらない唯一無二の車で、実際、カー雑誌の多くは、D:5をミニバンやSUVなどでの特集に挙げませんw
もう一つの特徴は、「カスタマイズが豊富で、どのD:5を見ても外装や内装が全く別物と言っていいくらい変化する」ということがあります。
私も内外装をいじっているので、街中や駐車場でほかのデリカを見ても「かぶってる~」という不満はありません。

D:2は、そのどちらの特長にも当てはまらないような気がします。
せめてオンオフ両用の仕様にして欲しかったなー
スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
お元気ですか
お元気ですか?

デリカ愛、かわらずですね!

ボクもD:2にはがっかりです…
4月25日発売のデリカD:5ファン買いました?
ちょっと高いけど。

偽ラスカルさんが載ってます(汗
らすかる@風 | URL | 2011/05/09/Mon 17:45 [コメントを編集する]
>>らすかる@風さん
おおお!なんたるうれしい雑誌情報ありがとうございます^^
最近めっぽうカスタマイズパーツが増えてきて、カスタマイズ欲求バリバリですがお金がついていかずイライラしていますw
最近買ったのは「P&D合併号」です。
そろそろ時期カスタマイズ計画の日記でも書こうかなぁ~
あれからカスタマイズは増えましたでしょうか?
カルコスで早速買ってこよっと(地元ネタw)
風トモ | URL | 2011/05/15/Sun 22:44 [コメントを編集する]
カルコス
先日というか日曜日にいったけど無かったです。
アマゾンで買うか消防署近くのバローで探すか(笑

…でお元気ですか??

たまにはオフ来て下さいね。

らすかる@風 | URL | 2011/05/16/Mon 19:04 [コメントを編集する]
>>らすかる@風さん
ありがとうございます☆
元気ですが~
貧乏暇なし^^;
P&D読んでると、みなさんとカスタマイズレベルに開きが出てプチ焦ってますw
風トモ | URL | 2011/05/16/Mon 23:49 [コメントを編集する]
追伸
本買いました~w
めちゃ載ってました~w
風トモ | URL | 2011/06/13/Mon 20:49 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/760-e07704b0
