スポンサーサイト


まぜ屋 はなび

前々から行ってみたかったお店。
ラーメンのようにたっぷりとスープが入っているのではなく、濃いめのスープを他の具材と麺に絡めて食べます。

会社のお昼休みに食べに行きましたが、カウンター席が11席で、ちょうど手前で一杯になってしまいましたw
回転は約30分。12時くらいまで寒い外で並びました。お店の人は外に温かいお茶を提供してくれていますよ☆

初日は「女子シカト系」ド肉にんにくまぜそば。

女子シカト系

半端ないです!ニンニク好きにはたまらん!!
一片の悔いなし!ドーーーーン!!

想像していたよりちょいピリッとした辛みのある味。
酢を入れてマイルドにします。
こりゃー、ウリの台湾まぜそばは辛いぞ~~、と思いつつガツンとおいしく”食べました”。

と、ここで説明書きを見ると、麺を食べ終わった後には追い飯なるご飯が無料で頼めるとか。
残った汁と具材で白飯を絡めて二度おいしいって訳です。
これで回転が30分なんだなー


2回目は、気になったド肉台湾まぜそば。
もちろんニンニク入りですわ

ド肉台湾まぜそば

味仙の台湾ラーメンのような辛さかなーとドキドキしながら食べましたが、卵黄が絡んで程よいコク辛さです。
それでもラ-油がお腹に残って、油っこ~かったです。
追い飯は、こちらのほうが合いました。
個人的には、こってりした脂っこさがないド肉ニンニクまぜそばが良かったです☆


さて、ニンニクのほうですが~

仕事途中で食べるのはやばいっす・・・
次の日も自分で臭うくらい絡めてきます。

だが それがいい!ww


■まぜ屋 はなび
■電話:0567-96-7388
■住所:愛知県海部郡蟹江町今西2-106
■営業時間
   11:30~14:00 
   18:00~22:00
■定休日:月曜
■駐車場:店の真ん前1台。東西に4~5台ずつの駐車場有り。出るときは込みます。
■カウンター 11席
スポンサーサイト


テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
ド肉にんにくなくなりました
季節終了なのかメニューからなくなったのか、大好物のド肉にんにく混ぜそばが終了していました。
代わりにラーメンや「キミスタ」というまぜそばになりましたが、いまいちパンチ不足・・
他もおいしいのですが、女性にふったのかな?
どれもやさしい感じになりガツンを求めて来店することはなくなるでしょうね~
風トモ | URL | 2011/09/12/Mon 23:03 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/761-51a8f0c2
