スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D:5 第2次ドレスアップ計画

原発や地震を目の当たりにして、毎年30万円の住宅ローン前倒しがもったいない気がしてきました。
地震保険もあまりあてにならないし、福井の原発や瑞浪市のプルトニウムを地下処分するための『研究施設』と称した実質の核廃棄場も近い。
必死にローンを組んで、いろいろな夢とともに間取りを考えて、監督や大工さんに恵まれながら建てた我が家を守ろうとしても、その中のどれかに事故が起きたら一瞬で住めなくなってしまう。
「安全です」は、「今のところ安全です」の裏返し。何か起きるのが事故である。。


とまぁ、仕事もきつくて重い気分が続く梅雨入り前ですが、そんな気分に浸っているほどもったいないことはありません^^
時間の合間を縫って、私ながらのデリカD:5ドレスアップ・ネクストジェネレーション(タイトルと微妙に違う?)を考えました。
しかも!このうちの一部は既に実行中です・・・

【外装関係】
1 夏タイヤ交換
   いよいよタイヤが減ってきたので、新品と交換です。
   タイヤはミニバンタイヤの王道 REGNO GRV。標準とどれだけ変わるか楽しみです。
2 サスペンション交換
   お金に余裕ができたらの計画となります。宝くじ当たれ~
3 ダンパー
   上に同じ

【内装関係】
1 LEDへの交換
   とくにカーテシランプとバックランプ、ゲートランプを明るくしたいです。
   室内の照明色は、明るさよりも落ち着きのありそうなLED亀石屋の「ちょまぶあったか~い」が気になっています。
2 リラックスイルミの明るさアップ
   オートフラッグスの大人のLEDシリーズを雑誌で見て一目ぼれ。
   以来、販売コーナーに並ぶのを待っていますが、なかなか市販されません。あんな感じで柔らかい明るさがほしいなぁ~
3 ビッグ・アームレスト
   輝オートの商品です。どれくらい快適さがアップするのか気になりチェック中w

進行中のものはまたレポートします☆
スポンサーサイト


テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/767-1fa68f2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。