

D:5大変身の期待

HYPER REVの「三菱デリカチューニング&ドレスアップ徹底ガイド Vol.157」という禁断の雑誌を読み、最近のD:5改造パーツ事情を眺めていたところ、かなりの悪魔のささやき記事が!

その1
4×4エンジニアリングサービス製D:5用サスペンションの開発
今のMyD:5の足回りは、ノーマルのサスペンションにクスコ・スタビライザーを取り付けた状態だ。
もともとのASCがいいだけに、これだけでも十分Dsモードで楽しんできたけど、5万キロをめどにサスペンションを変えたいなーという欲望は持ち続けている。
あまり車高を上げて、コーナーリングのロールが出たり、サスペンションにダメージを与えるのは本位じゃないので、今回のキット「前2センチ・後2.5センチUp」は、必要十分な車高アップである。
しかも、前後とも硬さ調整ができるので、人数や積荷なんかに合わせて(後ろ側は)簡単に調整できるので、水汲みに行ったりするときにも頼もしい☆
みなさんがすでにつけられているのは、JAOS赤いスプリングやハートランドなどが多く高評価で、私も候補として挙げていたが、せっかくなら少ない方がいいしMyD:5のテーマが「黒と青」なこともあり、これをつけたらいい感じになりそうと期待している。
お金がたまるまで、今後の続報に期待したい☆

その2
ROTREXスーパーチャージャー開発中
パワーエンタープライズ社が、D:5用に開発しているスーパーチャージャーです。
・ 2.4リットルエンジンが3リットル並みの性能に
・ 170PSが220PSに

もちろん、吸気音等でうるさくなることや、ハイオク仕様に変更となる点などコストがかさむ恐れもありますが、
男のロマンが・・・

会社に問い合わせたところ、TGSのBIGスロットルとは干渉しないとのことで、すでにスロットルを取り付けているみなさんも遠慮なく取り付けれますよ~(☆☆)
私はオンより仕様なので、両方つけたいです。


テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/770-4fda2169
