スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪に行ってきた

今日は仕事休みだったので、大阪に行ってきました。
目的は、D:5メタモルフォーゼ計画作動の第一弾「BIGスロットル加工」です。
スロットルの口径を大きく研磨して、同じアクセル量で取り入れる空気の量を増やすことで、低回転域でのトルクアップ効果があるそうです。

皆が「効果あり」のお墨付きなだけに、期待は高まります。

ピカピカD:5
大阪遠征、愛車もピカピカに。


取り付け加工は14時から。下道を使っていくつもりでしたが、5時間くらいかかるのと、通勤時間帯を抜けなければならないので結局高速で行きました。

大阪には午前10時前に着いたので、空いた時間を利用してドライブです。

輝オートさん
堺市に入り、デリカパーツの超有名店「輝オート」さんを望む。
これだけカスタマイズされたD:5が並んでいるとオーラを感じますね。
って、名所めぐりしてないじゃないか~w

BIGアームレスト

結局、向かいのコンビニで「堺市WALKER」を購入した後、輝オートさんでBIGアームレストを購入したのでした。


いい感じ
前々から「位置が高すぎるんじゃないかな?」と気になっていましたが、装着して肘を置くと、いい具合に!
帰りの長距離も楽ちんでした☆

シートを前に出す奥さんのインプレッションは後日アップします。






その後、堺市WALKERで堺市のグルメをチェック。
地元のグルメを探すためだけの雑誌ではなく、知らない土地で外れないお店を探すにもいい雑誌ですね☆
グルメは別の記事で。


その後、グルメを堪能した後、狭間市にある「TRY・BOX」さんへ訪れ、BIGスロットル加工してもらいました。
出来上がるまでの3時間、東方にある狭間池に行き一周約3キロの池をウォーキングしました。
コオロギやバッタ、水鳥や亀など、自然豊かな人工池で気持ち良かったです(暑かったけど)


BIGスロットルの効果は!?
「果たして皆が言うほどそんなに効果があるのだろうか?」
と半信半疑だったが、車の出だしが前より軽やかになりました。
Dsモードのノーマル版とでもいうべく、もっさり感が解消しています。
帰りの上り坂も、頼もしくなりました。
これで大人数乗せても今まで以上に楽になると思います。
もっともアクセルを踏んでいくほどノーマルの空気量と差がなくなるので、中低速で重宝するアイテムでしょうね。

今度のスーパーチャージャーとの相性はいかに!?
スポンサーサイト


テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/773-216fccc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。