スポンサーサイト


PASTAまにあ

大阪府堺市にある「輝オート」さんでカー用品を購入した後、堺市WALKERを頼りに堺魚市場へ行きました。

堺魚市場

市場だけあって、夜から明け方までのお店がたくさんあり、市場の中も真っ暗でした。

そんな中、お昼11時ころからやり始めるお店もいくつかあります。
雑誌の中で気になったお店は二つありましたが、昼11時から開店し、エピソードも素敵なお店が気になり、そちらに入ることに。

PATSAまにあ外観
「PASTAまにあ」というお店で、もともと堺市にあった人気パスタ店が高齢のため閉店となり、そこに通っていたオーナーがレシピを引き継いでオープンしたそうです。
なんともいい話ですが、肝心のレシピとはいかに!?

PASTAまにあ店内
オーダーが入ってから麺をゆでるため、カウンター席は12席と少数。
11時には、私のほかに常連と思われる人が2人いました。
落ち着いた空間で、やはり有名らしく、壁には亀田選手や橋下知事なんかのサイン色紙がびっしり貼ってありました。
灰皿が出てきましたが、この空間で喫煙者が数名吸ったら煙の臭いが充満しそうで心配です。

たくさんメニューがあり全部食べたかったですが、雑誌にも載っており店長のお勧めでもある「エビの中華風スパ」を注文です。


エビの中華風スパ

うまい!!
細麺でありながら腰があり、豆板醤ベースのたれがしっかり麺に絡んできます。
他の具材、玉ねぎ、エビ、ピーマンなども主張しすぎることなく麺の脇役に徹し、「もう一杯いってしまおうか」と悩みましたw
しかし、ここのところ食べ過ぎているため我慢しました。

「めちゃおいしかったです」
「またきてください」
簡単に通うことはできませんが、今後大阪にくる機会があれば 必ず立ち寄りメニュー制覇したいものです・・・
名古屋に進出したら、常連確定!いっそレシピを習って・・・?w


■パスタ専門店 PASTAまにあ
■電話 072-229-5155
■住所 大阪府堺市堺区栄橋町2-4 堺魚市場内
■営業時間
   11:00~5:00(ランチ 11:00~15:00)
■無休
■HP
 http://www.pasmani.com/

スポンサーサイト


テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/774-2aab1e26
