

カントリーサスペンションキット

何が変わったかな?
いや~♪D:5ってかっこいいなぁ

さて、今回購入したのはこのパーツです。って、何が変わったかわかりますか~?

答えはこちらです!

リア

じゃ~ん!ついに!ついに!サスペンションを交換しました♪
ついでに、マジックキャンバーという部品を教えてもらい、車高が(2センチ程度ですが)あがることによるタイヤ接地角度の狂いを修正してもらいました。

今回のパーツたち

■4×4エンジニアリング
カントリーサスペンションキット
■メーカーHP
http://www.4x4es.co.jp/

このサスペンションキットは、フロント4段階、リア8段階に硬さを調整ができ、でこぼこ道を柔らかく吸収したり、コーナーリング中にロールを抑えたりと、いろんなシーンに合わせて調整できます。
1段階変えると、顕著に挙動が変わるので、シーンに合わせたセッティングができるようあれこれさわり中ですw
フロントの硬さ調整はしにくいですが、慣れたらやれないことはない(太い腕にはつらいけどw)です。

ノーマルも優秀なサスペンションですが、やっぱり市販は別格ですよ。
5万キロ以上走ってて、サスにへたりを感じてきたら、ぜひ市販サスも候補にどうぞ☆


テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/779-6ebd34e7
