

赤橙

地元近くで見つけたおいしいラーメン店です。

「鳥居式らーめん塾」というハイレベルなラーメン道場があるらしく、そのHpで卒業生が開いたお店を見てみれば、どこもハイレベルなのがわかると思います。

■鳥居式らーめん塾hp
http://www.tokyo-ramen.co.jp/ramen-jyuku/


場所は江南市のパチンコ店の駐車場北西角。
日曜日にランチタイムを外していきましたが、カウンターもテーブルもいっぱいでした。
おいしい店は、スープの香りもそそられる。
並んでるだけでもおいしさが期待できます♪

特製つけ麺
「特製つけ麺」
チャーシューは、程よい脂身!絶妙~w
卵は中を割ると、とろっと半熟♪
メンマは、細く切ってあり、私はこちらのほうが太いものより好みです。

スープは奥深く、魚介が数種類見え隠れしつつ、最後に酸味がかかった辛みが昇ってくる。
大垣市の中村屋も同じ系統です(おなじ塾卒業生みたいです)ので、あちらが好きな人ならすんなり受け入れられるスープですよ。

ihヒーターがあり、好みで再加熱できますし、最後に残ったスープはオプションで「おじや」「リゾット」などを作ることができます。


小悪魔つけ麺
「小悪魔つけ麺」
今限定でリリース中のつけ麺です。
エビやおぼろ昆布などがスープの中に参加します。
おぼろ昆布いい~~~w
オプションで足したいくらい癖になりそうです。
ちょっぴり辛いということですが、あのフレーズにびっくりする程辛くはありません。
むしろ、あるものが入っていて、そちらに驚き、小悪魔さを感じてほくそえみましたw

こちらもおすすめです。

限定らーめんも定期的に変わるみたいで、なにより近場でハイレベルなお店。
常連になりそうです☆


■麺屋 赤橙 (あかだいだい)
■電話:0587-56-3111
■住所:愛知県江南市上奈良町緑13
■営業時間:
  [月~金]11:30~14:00
      18:00~21:30
  [土・日・祝]
      11:30~14:30
      18:00~21:30
■定休日:水曜
■禁煙


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
悲しいかな正直どこのつけ麺も似たり寄ったりな味だと感じずにいられません。
リポートの店の味付けが気になります。

ところで最近、中区大須でラーメン戦争勃発してるんで、機会があったら行ってみてください。
大津通沿いや、商店街に入れば数軒あり。

またグルメリポート楽しみにしています!
黄っぽろ | URL | 2011/08/30/Tue 21:12 [コメントを編集する]
>>黄っぽろさん
つけ麺は、麺のタイプもスープの種類もいろいろありますよ~(☆☆)
私が最初に食べたのは30年位。「ざるラーメン」という名前でした。
ざるに上がったラーメンの上にぱらぱらと切海苔がかけてあるだけのシンプルな麺。それをざるそばのようにつけて食べるだけでしたが、確かにいまだにあの味は越えられれませんね~
中村区の千龍にある「ざる中華」がそれに近いです。

鳥居式らーめん塾のHPにある卒業生のお店を調べてみてください。
近くにお店があるかもしれませんよ~☆
風トモ | URL | 2011/08/30/Tue 23:26 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/780-1f57d47b
