スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀のくら

今日は、おいしい味噌ラーメンがあるということで、東区にある「銀のくら」というラーメン店へ行ってきました。

味噌ラーメン自体、可もなく不可もなくって感じで今まであまり食指がわきませんでしたが、果たして実力はいかに♪

銀のくら
「店舗前にて仁王立ち中」
どうも名東区に住んでいたころのお寿司屋「銀のさら」とかぶってしまいますw
駐車場はありませんが、少し南にコインパーキングがあります。


銀のくら店内
「店内」
11時の開店までどなたも並びませんでしたが、30分頃にはソロ男性客が一つ置きに座る感じで混んできました。
趣がある感じで落ち着きます。
中では3人の店員さんが。

辛みそにんにくバターラーメン
「辛みそにんにくバターラーメン」
一番人気と書いてあったので、まずは看板メニューを選択。
本当に評判通りなのか・・・食べる瞬間までの緊張感がグルメ開拓の醍醐味。店員さんとの真剣勝負です!(笑)

「まずはスープから」「ん!うまい!」
一口入れただけでおいしさが伝わってきましたw
麺のちぢれ具合も絶品で、まろやかチョイピリ辛(バターでまろやかになっているのであまり辛くありません)な味噌に合う。
チャーシューはジューシー派の私には物足りませんでしたが、どちらかというと味噌そのもののコクを堪能するラーメンに思いました。
味の系統は「らーめんたご」の味噌を食べたときの感じに似ていますが、銀のくらは濃コクにした感じです。
ノーマルだと、麺が少なく感じると思います。男性で大食いのかたは、大盛りがデフォルトで☆

ニンニクトッピング
「にんにくは別皿」
ニンニクは別に出てくるので、量を好みに合わせることができます。しかも山盛りも無料!
まぜ屋はなびのにんにくまぜそばがメニューからなくなったので、あれに代わるガツンを求めていましたが、次回は仕事関係なしにニンニクをたっぷり入れて電車で帰りたいと思いますw

他にもバリエーション豊かなラーメンメニューがあり、どれも食べてみたくなるお店でした。
王道味噌ラーメンを知るにはここがお勧めです。



■銀のくら
■住所:名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル1F
■電話番号:052-971-0084
■営業時間:11:00~14:00、17:30~翌2:00
■休日:日
■駐車場:なし
■総席数:11席
■HP
  http://www.ginnokura.jp/
スポンサーサイト


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/782-b235e758
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。