スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキマニ交換

交換中

11月24日、ついに排気系の交換計画がスタートしました
第一弾は、わざわざ大阪まで行った理由は、自分ではとうてい交換できないこと。
エンジンからマフラーへと送り出される排気の通り穴。
その最初の部分なので、取り付けがしっかりできないと排気漏れやがたつきなどでかえって性能が低下してしまいます。
他の理由として、タービンチャージャーを取り付けているので、万が一取り外す必要がある場合、数少ないチャージャー取扱店であること。
実際、チャージャーを取り外す必要があったらしく、そのあとの再設置までしっかりやってくれました。

D:5オーナーなら知ってる人が多い優良店
「輝オート」さんでお願いしました☆
■株式会社 輝オート(ヒカリオート)
■住所: 大阪府堺市美原区今井37番地の3
■TEL: 072-369-2251
■HP
   http://www.hikariauto.co.jp/


ノーマルのエキマニ

「ノーマルのエキマニ」
エンジンから吐き出される排気が左の出口で一つになり通り抜けていきます。
このパイプの長さや形状が性能に影響する奥深さ・・・

交換のエキマニ
「交換するエキマニ」
TGSエキゾーストマニホールド
芸術です☆


【交換後】
1 まず、排気音の音質が変化しました。
  ノーマルより大人っぽく低い音に。
  特にシフトダウンするときの「ウォーーーン」という音がしびれます(笑)

2 低回転のもたつき改善
  1700回転~2500回転くらいまでのモッサリ感、2500回転からトルクが盛り上がるまでのつながりがよくなりました。
  速度の伸びもUP!
  アクセルの吹け、チャージャーの効果が上がり、とくにDsモードはやばいです

3 低速トルクのアップ
  1700回転から2000回転での通常走行での付きもよくなり、体感トルクもアップしました。


次回の交換は

マフラー

もうすぐ交換です♪
スポンサーサイト


テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/784-f1232955
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。