

長財布購入

二つ折り財布も、小銭入れの部分が柔くなり、端からこぼれ始めました。
パンパンに入って閉まりきらない小銭もちの悲しい運命(笑)
かなり丈夫で愛用してきましたが、そろそろ交換です。

一生ものとして高級革財布も考えましたが、もう少し老けてからの方が似合いそうなので、プチおしゃれ目な財布を探していたところ、おきにが見つかりました。

ノイインテッセ
「ノイ・インテレッセ」シャッテン

ステアリングに使われている合皮なので、耐久性ともちはよさそうです。
中が赤色の方がメリハリついていい感じでしたが、長財布くらいのサイズになると派手すぎて似合わないので、中は黒にしました。
二つ折りや三つ折りくらいだと赤の方が断然好きです。

カードもたくさん入るし、お札も折らずに入れるので、お札で支払う時になんとなく気持ちいいです(笑)
中は小銭のお釣りが入るようにチャックもついていますので安心です。

問題は夏。
ポケットからはみ出ますし、薄着になるので、三つ折り財布を買って中身を限定しようかなと計画中。
この財布がへたれてくる頃、俺は何歳になるんだろうか。
財布の買い替えは人生の節目に似た思い出が巡りました。

■ノイ・インテレッセ シャッテン
■HP
 http://www.noi-japan.com/
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/786-7bb5555c
