

グルメン

華木綿のから揚げ定食を食べて以来、から揚げに対する目が鋭くなった。
今日は、稲沢にあるというお店に向かった。

グルメン外観
「グルメン」

いやはや、なんとも「ブレードランナー」の香りがするたたずまい(笑)
この雰囲気、初めて入るときは勇気いりますが、同僚の勧めなので好奇心が勝る。

中は、とてもおしゃれだった。
白基調で清潔感があり、女性客の割合がふつうのラーメン店より多かった。

看板メニューの担担麺を注文。
担担麺と言えば、私はハマると残りが食べづらくあまり食べない方。
その中でも、ゴマ系では「錦城」「杏亭」、カラ系では「美杏」が好きである。
チャーハンセットもあるので、チャーハンの比較もすべくそれを注文した。

グルメン担担麺
「特性担担麺」

グルメンチャーハン
「チャーハン」

上の二つはセットで790円


そして・・

グルメンがら上げ」
「から揚げ」480円


グルメンの担担麺は、辛みは薄く「クリーミー」という言葉が真っ先に浮かぶ担担麺であった。
辛さを強くするには「ファイヤー担担麺」「スーパーファイヤー担担麺」と注文するみたい。必殺技のようだ(笑)

担担麺の彩やチャーハンを見ても解るように、真面目に作ってるのが伝わる味である。
から揚げは、華木綿の方が好みだけど、並みの店よりはおいしかった。

ラーメンセットも、割安感を感じる味で、人気の理由がわかった気がした。

■グルメン
■住所:愛知県稲沢市稲島東1-12
■電話:0587-32-0188
■営業時間
   11:45~14:00
   18:00~23:00
   ランチ営業、夜10時以降入店可
■定休日:木曜
■駐車場:有


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/791-d09fc48b
