

スマホ変えたいなー

ギャラクシーS2、とても気に入ってるんだけど、アンドロイド4にバージョンアップしてからというもの、バッテリー消耗が顕著にひどくなりました。
さらに初期の不具合バージョンを入れたので、SDカードの保存データが抹消されている、何も触っていないのにかなりの熱を持ち、絶対に寿命が縮むなど、AU(サムスンのせいにするでしょうが)もそろそろやめようか考えてしまいます。

少なくともコンセントで充電してても減ってく、せっかくそれまで恩恵を受けてた二回分のチャージ容量を誇るモバイルバッテリーが あれよという間に充電切れになる状態

といったあり得ない異常に見切りをつけ、rootしました^^;
SDカードのデータが消されてしまったからには、補償はどうでもいいです。復帰ソフトである程度データは復帰しましたが、子供の小さいころからの写真データも一部飛んでしまい残念です。
壊れたら買い替えるし、機種変の保証ができないならキャリアを変えるつもりw


root化して、自動的に立ち上がる地図ソフトや、普通だとアンインストールできないAUやサムスンの不使用ソフト、コマンドを入れるたびに通信しようとして無駄に電力を使う常駐アプリを無効化したり削除したりしてカスタマイズ。

楽しい!!カスタマイズマニアにはたまりまへんw

あれやこれやと、ソフトを削除したりリセットしたりの繰り返しで、ようやく落ち着いてきた感じです。

おかげで、携帯でゲームをしなければ一時間で数パーセントしか減らない状態。
当然、充電も超特急で、数パーセントまで使い切ってもあっという間にフル充電します(笑)
もちろん、ネットゲームなんかを触ればヘリが速いですが、熱やバッテリー以上消耗はなくなり、メモリーも仮想メモリー増やしたりsd転送率を上げたりして超好みのスマホになりました。
画面がひび割れしてますので、これだけメーカーに直しに行きたいなぁ。

常駐ソフトをアンインストールしたり、退避対象ソフトを増やしてメモリー空きを増やすだけでも変わりますので、今後のスマホはそれが課題に思いますね。
まぁ、一ミリを切る厚さで消費電力も半分という液晶もリリースされますし、今後のスマホ、さらに進化しそうなので、カスタムs2が壊れるまではそれらを眺めて楽しもうかと思います☆


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/797-524050ed
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21/Wed 15:36
