スポンサーサイト


フロアマット

フロアマット

内装は、暗くならないようにベージュにしました。
フロアマットも同様の理由でベージュを注文しました。
かなり高かったのですが、割引をしてくれたのとベージュも色々な色合いがあるので、実際に目で確認したOPのマットが無難なこと等を理由に注文しました。
ステップマットだけは汚れが目立たいように、またステップの位置が区別しやすいようにと思い 黒色にしました。


雨上がりの納車で実家の庭は湿っていました。
「さっそくマットが汚れるなぁ~」


あれw
ガーーーン!

黒のほうが汚れが目立つかも・・w
いや、もう一つの可能性として、ステップマットの泥とり効果が高いからこのように泥が綺麗にとれたのかもしれん。。

フロアマットの遮音性についてははずしてませんので比較していませんが、これも早い休みのうちに確認したいです。
クッション製については、「柔軟材を使ったタオル」のようなイメージで、乗り心地が気持ちいい柔らかさでGoodです。
ステップマットは、玄関においてあるような泥とりマットの固さ。実際に写真のように泥を取ってくれました。嬉しいのはステップマットのみ別枠販売って事ですね。

ただ、おそらくマットがもう少しあちこち市販されてきたら、代え用として安い市販マットを購入すると思います。
「マットの上にマットを敷く」ってのも考えましたが、危ないのとマットを買った意味が無くなると思い、”汚れたら洗う”というスタンスで行こうと思います。

純正フロアマットの上に敷く専用ラグマットってのもまもなく専門ショップから発売されるみたいで、それも要チェックですね☆
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
ベージュのシートは最近の流行ですよね ^^
明るくて爽やかな感じ♪
汚れが気になる人はやっぱり定番のグレー?

車、カッコイイですね。かなりスポーティな感じ!
デリカも時代とともに変わりました ^^

この車なら牧草の保管も楽々ですね(笑)
Sora | URL | 2007/03/29/Thu 20:54 [コメントを編集する]
>>Soraさん
ですよー。
室内が8人乗りというシート面積が多いので、できるだけ明るい色にしました。
走りも試乗では味わえなかったグリップ感を堪能しているところです(笑)

牧草の話、かなり面白かったです(笑)
パンダマウスを飼っているときも牧草をあげたことがありますが、あれっていい匂いだと思いませんか?
D:5につむと室内が牧草の香りに包まれていいかも(笑)
風トモ | URL | 2007/03/30/Fri 02:16 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/80-bbd2c477
