スポンサーサイト


エイプリルフール?w

異常メッセージ
「販売会社に連絡」
昨日ディーラーでパネルを買って帰る渋滞の途中、突然妙なメッセージが出ました。
「ASC異常・ABS異常・4WDシステム異常」
エー!?
エンジンを切っても表示され、4WD切り替えやASCスイッチなども作動しなくなり、このまま名古屋に帰るのは危険と思いディーラーへ帰還しましたw

診てもらったところ、右前の車輪の車速センサーが異常信号を出したそうで、CPUをリセットしたところ症状が出なくなり名古屋へ戻りました。


しかし、今日もエンジンをかけたところ同じ症状。エイプリルフールか?w

ディーラーに行く途中に正常に戻ったりと運転には支障ないのですが、本当に異常が出たときに麻痺してしまうので(w)しっかり直してもらおうと今日もディーラーまで行って来ました。
多分センサーかCPU交換かな?
マシンにはトラブルは付き物ですし、エクストレイルも何度かリコールを経験したので、蜂の巣を突付いたように騒ぎ立てたりはしませんが、参考事象として覚えておいてください。
ディーラーの対応もしっかりしているので安心しました。こういった時こそ、そのお店の良し悪しが出ますよね^^


代車はコルトにグレードUP☆
D:5は現在オーディオレスですが、コルトはFMラジオも聴けます(笑)
やはり早急にオーディオを取り付けたいな^^
音といえば。コルトのエンジン、いい音しますね~☆
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
エイプリルフールって、誰が考えたのか。
嘘ついてもいいんですよね?
といわれても、なんかおもしろい嘘ってあるかしら???
あおい | URL | 2007/04/02/Mon 12:46 [コメントを編集する]
>>あおいさん
こんばんは^^
面白い嘘ですかー
嘘って、付いた人が後ろめたさを生じるし、嘘に気づいた人を傷つけるし。。あまりつきたくないですねw
そうだ!スタードッキリ㊙報告や水曜スペシャルの探検シリーズは好きでした(笑)
風トモ | URL | 2007/04/02/Mon 22:51 [コメントを編集する]
こんな時になんですが、異常をちゃんと判りやすく表示してくれるってのは、関心ですね。案外、見慣れないインジげーターが点灯してても、よくわからないってこと多いです。何はともあれ、異常って知らせてくれるところを評価したい気分です。(^^)
ふんばり店長 | URL | 2007/04/04/Wed 12:36 [コメントを編集する]
>>ふんばり店長さん
フット式のサイドブレーキに慣れなかったので、最初はサイド引いたまま発進したりしましたw
サイドブレーキの警告もETACS設定で大きめに設定できると良いですね(笑)
こんな時になんですが(w)、異常の表示は点滅するのですぐに目が行き、かなり分かりやすいですよ^^v
早く原因と対策の電話が欲しい・・
コルトも楽しいけど、あと3日で弟の結婚式があるから”フル乗車レポができる”んですよ〜(w)
間に合わなくなるとまずいので明日電話してみよう。。
風トモ | URL | 2007/04/04/Wed 23:03 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/88-7d1d8b43
