スポンサーサイト


DEH-910

DEH-910箱
「届いたー
オーディオ計画その1
「ヘッドユニットを購入」
です^^
本格的にスピーカーを取り付けるのはカーナビが販売される頃からですが、ヘッドユニットはこれに決めていました。

carrozzeriaのDEH-910です。
ネット通販で定価78750円を55000円で購入しました。

■DEH-910
 製品紹介Hpはこちら

DEH-910


このデッキの気に入ったところは、
 ・デザインがシンプルで、パネルがごちゃごちゃしていない
 ・イルミネーションがホワイトとオレンジを選べるので、オレンジの光が基調のD:5に合う気がした
 ・ボリュームなどのフェイスパネルを取り外すことができ、ちょっとは防犯力Upかもしれない
 ・これ以上高いデッキは予算オーバーw
なことです。
カーナビをつけるまでは、FRの標準スピーカーへ接続して気軽に音楽やラジオを楽しもうと思います。

次の計画は、 「スピーカー交換」ですが、フロントだけでいいものをつけようか、5.1chマルチにしようか迷っています。
普段ドライブ中に聴くのは音楽CDがメインですが、地デジは5.1ch音声番組もあるっていうし・・
いいスピーカーだとフロントだけでボーカルや楽器の位置まで分かるって言うし・・
カーオーディオ関係に強い友達が欲しいw
スポンサーサイト


テーマ : カーオーディオ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
こんにちは!
リンクありがとうございます。

やっと音楽が聴けるようになるのですね(^.^)見た目がシンプルでいい感じですね!僕もこういうデザイン好きです。
ということは、ナビもパイオニアになるのでしょうか。

スピーカーも交換するんですか〜?いいなぁ。交換すると音が良くなるって聞くんですが、結構違うもんなんですかね?
交換したらレポートお願いします!

うちはナビだけで資金がつきたため、当分の間はもう何もいじれないです・・・(苦笑)
ふうちゃんのぱぱ | URL | 2007/04/05/Thu 13:26 [コメントを編集する]
ナビですが、パナソニックナビは、見た目が楽しいのと地デジが性能良いので迷ってますよー^^;

5.1chも、観るとすると渋滞のときか地デジの対応番組くらいで、どちらかというとCDやラジオメインなので、いっそフロントスピーカー+ウーハーだけで終わるのもいいかなーと思っています。

スピーカーは音の出口なだけに、顕著に違いますよー^^
同じCDでも、出てくる音の数が違うというかカラフルになるというか・・カーショップだとお互いのデモスピーカーが邪魔をしあってじっくり聴けませんけどね^^

あ〜っ!そんな出口だけに、スピーカー選びを悩んでます><;(笑)
風トモ | URL | 2007/04/05/Thu 21:00 [コメントを編集する]
carrozzeria・・・デザインと機能性が好きで
以前はここのナビとオーディオを付けていました ^^
でも、一年未満で車上荒らしにごっそりと・・・

↑コルトもいいのですか? うそ〜 ―Д¬ チラッ(笑)
Sora | URL | 2007/04/07/Sat 12:24 [コメントを編集する]
>>Soraさん
車上荒らし。。。><;せっかくいい機種なのに残念だね・・
私も怖さは知っているので、今回は最初からセキュリティーをつけた後にオーディオやナビを付ける予定でしたよ。
犯罪がなくなれば余分なお金をかけなくて済むのにね〜

コルト・・いいですよー(ニヤ
グレードによっても違いがあるのかな?Dsモードが付いているのが代車だったですが、パワーバンドまでのせると官能的な音とともにトルクを感じました。
速度が上がるとフロントのタイヤが負けてハンドルを取られそうになるのは、それ以上速度を上げない警告ですね^^
風トモ | URL | 2007/04/07/Sat 22:21 [コメントを編集する]
5.1chにするなら純正のリアスピーカー位置だと不満がでますよ
2席目に座るとちと寂しいです
2chで聞くなら問題なしです。
かえって後ろの席に座った人がうるさくなくていいかもです
namiji | URL | 2007/04/10/Tue 19:39 [コメントを編集する]
>>namijiさん
私もリアをつけるならサテライトスピーカータイプにすると思います。
なんとなく2.1chで収まりそうな気がします・・・収まってくれるといいなぁ〜(笑)
風トモ | URL | 2007/04/10/Tue 20:13 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/93-9b269c4c
